弊社表現者とつくるショートムービー(15分180万円)の脚本・監督大募集!!!

弊社表現者とつくるショートムービー(15分180万円)の脚本・監督大募集!!!

褒賞
最優秀者   :180万円(内訳 賞金30万円、動画制作費100万円、広告費50万円をご用意させて頂きます。)
優秀者(次点):次回ご応募頂いた際に100pt満点中、20ptを加算して審査を行わせて頂きます。

募集内容
ショートムービーの脚本家・監督を募集いたします。

ジャンル:恋愛
作品時間:15分程度
出演:夢ジョブ企画参加者を中心としたメンバー

  • 簡単なシナリオ段階のものと過去作品の提示をお願い致します。
  • 脚本・監督両方、個別の募集も可。
  • 弊社出演希望者の出演を最低5名、うち1人の主演での出演をお願い致します。
  • 役者が不足した場合は追加で募集し、制作費の範囲内で採用する事と致します。
  • 趣旨はストーリー性のあるショートムービーのコンテストに提出できるものをつくるという感じです。

大まかなスケジュール
11月   受賞者確定
2月    脚本確定
3月    追加役者募集
4月    撮影(数日間)
5~6月頃 SNSにて配信
※脚本の進捗次第で予定が早まる場合があります。

Q&A
Q、脚本(監督)しか準備出来ませんが
Q、シナリオや過去作品を提示する形式に指定はありますか?
Q、応募資格などはありますか?
・受賞者はどのような形式で発表されますか?
・作品の著作権はどのように扱われますか?

開催にあたって主催者の考え
はじめまして、株式会社wild idea代表の福田です。
夢ジョブ(運営会社:株式会社wild idea)とは何者か?
なぜこういった事をしているの?
皆様が疑問に思われるとすればこの二つでは無いでしょうか。

株式会社wild ideaは、システムエンジニアの会社です。
私たちも皆さんと同じで目指すところがあり、各自エンジニアとして必死に勉強をしています。
恵まれているのは市場の原理で仕事には事欠かないことですが…。

弊社で働いているメンバーは表現者(役者・ダンサー・声優・シンガーソングライター)としても活動しています。
そういった活動の方は安い時給で働いている方が多いという事も話していました。
結果早々に諦めていくことも。
夢を追う=貧乏、生活が不安定
これって何か違うと思うんです。
夢を追いながらでも普通のサラリーマンと同じぐらいの給与と安定を得ながら、
安心して、アーティストとしてのキャリアを目指せる。
そういった事も可能だと思っています。
私たちはそんな職場を紹介するサイト(夢ジョブ)を運営していっています。
そうなると、まずは夢ジョブ知って頂く必要があります。
今回はそのためのイベントになります。
舞台・動画に関しては広告費も使いより広く知ってもらえるようにしようと思っています。
正直、完全な赤字になると思います。
ぜひ、今回のイベントを通しアーティストとしのて成長するきっかけにして欲しい。